QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
Nyam(にゃん)
Nyam(にゃん)
自営業の父猫・
昼寝の好きな母猫・
先輩になった高猫・
ピカピカの中猫の
ごろりん家族です(*^▽^*)・ 
ハンドメイドと日々の暮らしの楽しいこと、
感謝の気持ちを綴りたいと思っています。
   

2015年03月29日

3日間のお買い物

ママン・マルシェと桜の下でマーケット、

どちらも素敵なものがいっぱいあって

沢山買い物しましたface03

ママン・マルシェでは、

写真家の方の作品に一目惚れmica.photogallery

どの作品も素敵で2日間迷って

こちらを購入しました。

3日間のお買い物

このままでも飾れますが、大切にしたくて

家にあった額を細工して飾りました。

3日間のお買い物

流木も扱っておられ、別の多肉屋さんでエアープランツを購入して組み合わせることに。

3日間のお買い物

「ワイヤーを使って飾るといいですよ」と教えてもらったので、

こんな感じになりました。

3日間のお買い物

つるせるようにして、ミシンのすぐそばに飾ってニヤニヤしています。

狙っていた多肉の寄せ植えもface05

3日間のお買い物

今日の「桜の下でマーケット」では

陶芸家のバジルちゃんがクレソンを販売してました。

ホントはどんぶりか、マグカップも迷ってたんですが、

決断する前に、雨で撤収になってしまいました。

3日間のお買い物

クレソンはおひたしにしました。

2袋なんて、ぺろりです。

3日間のお買い物

そしてひなび舎さんが野蒜を売ってましたface08

有川浩さんの「植物図鑑」と言う作品に

野蒜を料理するシーンがあります。

「植物図鑑」は「キケン」と同じく、有川さんの作品の中でも

特に好きな作品で、野蒜も食べてみたいと思ってました。

「刻んでしょうゆ漬けにすると用途が広いよ」とのことで、

3日間のお買い物

こんな感じになりました。

食べるのが楽しみです。

他のパンなどはもうお腹に収まってしまいました。

また来週、沢山の出会いがあることが楽しみです。

長々とお付き合いくださって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
新作とお嫁先で
幸田のみなさん、ありがとうございました!
Panyam始動
出店の御礼
常滑「セラモール 丘の上のマルシェ」
トクラスさん、始まりました。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 新作とお嫁先で (2015-11-26 20:32)
 幸田のみなさん、ありがとうございました! (2015-11-25 19:09)
 Panyam始動 (2015-11-24 22:43)
 出店の御礼 (2015-11-24 19:39)
 常滑「セラモール 丘の上のマルシェ」 (2015-11-21 11:55)
 トクラスさん、始まりました。 (2015-11-20 12:22)

Posted by Nyam(にゃん) at 21:59
Comments(2)ハンドメイドイベント料理
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました。
野蒜のしょうゆ漬け、さっそくやっていただいたようで(*^^*)
小説のタイトルを聞き忘れた!と思ってたのですが、
有川浩『植物図鑑』ですね?見つけたら読んでみようと思います。
来週もよろしくお願いします!
あ、ビッグサイズのカードケース(Oさんが注文されてたヤツ)、在庫があれば持ってきてほしいです☆
Posted by ひなびやひなびや at 2015年03月30日 22:48
<<ひなびやさん
野蒜のしょうゆ漬け、すごく美味しいです!!ご飯がすすんで困るくらいですね。冷奴にも最高でした。
ニラとねぎをあわせたような味かな?
良いこと教えてもらいました。
カードケース、ただ今制作中です~。
間に合えばもって行きますね。
Posted by Nyam(にゃん)Nyam(にゃん) at 2015年03月31日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。